タグ:日々 ( 95 ) タグの人気記事

なんで???

なんでこういうことになるんだかなあ。

まあ見てやって下さい。
私のかわいいTwingoちゃんのこの哀れな姿を…。

d0208226_2051822.jpg


きのうの5時過ぎ、外でドッカーン!とスゴイ音が。
事故だあ、と外に飛び出してみたら、うっそ〜、私の車があああ…!!

この茶色いKaが、私のTwingoちゃんにぶつかって…
d0208226_20541610.jpg


さらに私の車の前に駐車してあった500を歩道に押しやった…。
d0208226_20554821.jpg


Kaは、飛び出してきたこの車にぶつかって、はねとばされたらしい。
ばっきゃろ〜!
d0208226_2058756.jpg


Kaを運転してたおにいさんは、かなり気が動転してたけど、でも幸いケガ人はなし。歩道に人が歩いてなくて、本当によかった。

でもさあ、あたしのTwingo....


ちなみに、この写真の手前のSAABは、反対側に駐車してあった夫の車。
なんでこっちに当たんないんだよっ!と私は叫びたいが、子供たちは口を揃えて「パパのじゃなくて、よかったね〜」だって!
d0208226_211151.jpg


余談。
実は私の車、パンクしててさ。ほら、写真をよく見ると、つぶれた側のタイヤがパンクしてるでしょ? この日、だんなが帰ってきたら、タイヤを取り替えるはずだったのよね。
もし、1時間ほどずれて、だんながタイヤの取り替え作業中に事故が起きてたら…

こわ〜〜っ!!

か、か、神様、ありがとう!!

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-09-21 21:22 | 毎日

9月の海

やっと今日で、ながいながい夏休みが終わりをつげる!!

ここ4〜5日は、すっかり遅寝遅起きが身に付いてしまった息子くんの時間調整でたいへんでした。
あ、いや、息子だけでなく私もかも…。
明日の朝、起きれるかしらねえ…。

さて、夏休み最後の記事は、この夏一度も載せなかった海にしましょう。
8月の海は、もうただひたすら暑いだけで、楽しいもへったくれもありませんでした。
(小さい子がいると、パラソルの下でお昼ね〜というわけにはまいりません。水の中で遊ぶ我が子をひたすら見守るのです。この歳で、お日様がんがん浴びて、本当に過酷です)

で、先週の日曜日、9月に入ってやっと海の一日を楽しみました。
暑さもやわらいで、人もめっぽう少なくなって。
海もめずらしく、こーなんに澄んでキレイで…
d0208226_222133.jpg

私もめずらしく息子の遊び相手をして…
d0208226_2222956.jpg

ランチは、パラソルの下でとって…
d0208226_2223342.jpg

午後は砂の城を作って遊びました。
d0208226_22243548.jpg

d0208226_2225878.jpg


さあ、明日からは新学年!
息子は小学校2年生、娘はリチェオ1年生!

私は10月にあるグループ展の準備をやっと始められるぞ〜!

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-09-12 22:35 | 毎日

夏の締めくくりは、近所の火事!?

d0208226_265413.jpg

d0208226_272712.jpg


きのうの夜、息子を寝かしつけようとしていた矢先、オスティアのポンティーレを散歩中の友人が電話をくれ、

「君の家の近くが燃えてるよ〜!!」。

びっくりして外に出てみると、うひゃ〜!まじっ!燃えてる!
火事だあ!!!!
なんと、息子が通っていた幼稚園ではないか!

近所中の住民が皆外へ出て、てんやわんやの大騒ぎとなった。
これが鉄筋じゃなくて木製の家並だったら、このあたりかなり火の手が回ってたかもなあ。。。

今朝通りかかると、門の中は、こんな有様でした。
d0208226_2173431.jpg

d0208226_2295726.jpg


通っていた幼稚園が、跡形もなく燃えているのを見て、息子はちょっとショックだったみたい。
d0208226_218385.jpg


でも幸いなことにこの幼稚園は、立て直しが決まっていて、半分はもうとり壊されていた。
とはいっても例のごとく、1年前にはもうプロジェクトが通っていて各業者にお金も払っていたのに、工事はいっこうにはかどらない…という状態。

なにかが臭い…とウワサする人も…。

ともあれ、近く新学期が始まるオスティア、夏休みの締めくくりのような一大事でした。

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-09-12 02:32 | 毎日

手さげバッグ

今日の夜から、アンコ・マルツィオ広場でまたまた展示会が始まります。
3週間ぶっ続け、という恐怖の展示会!

そこで今日は、プチ絵画をご購入いただいたときに入れて差し上げている、小さな布の手さげを作りました。
d0208226_22162630.jpg

え?こんなことして時間のムダ?
いいんです、いいんです。手芸は私の趣味で、ストレス解消ですもん。
要らない布地がいっぱいあって、使い道にも困っていたので、ときどき作って楽しんでるの。
d0208226_22165385.jpg

プチ絵画を買って下さるのは、たいてい若いカップルで、この手提げに入れて手渡すと、とっても喜んでくれます。
最近では、アーティスト仲間でもすっかり評判になって(?)、かわいいかわいいと見に来てくれたりして♡

しかし、私のキッチンテーブルは、家族がいないのをいいことに、朝から晩までこんな状態になっておる。
d0208226_22183379.jpg

で、今日のランチはこれ。
またまた『切るだけランチ』!
d0208226_22193985.jpg


だんなはよっぽど里帰りが楽しいらしく、さらに日をのばして、あさって帰ってくるそうです。

ウキキ…♡♪♡♫

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-07-16 22:24 | 手作りサロン

マッシモ・ディ・ソンマ賞、華麗なる展示会!

55人の参加アーティストの作品の中から、まずは各1点ずつが選ばれ、ギャラリーGEDASに騒然と並べられました。去年よりもすごいレベルアップ!圧巻です!
d0208226_21252172.jpg

d0208226_2128223.jpg
d0208226_2127771.jpg
d0208226_2126330.jpg

d0208226_21283838.jpg

d0208226_21293830.jpg

d0208226_21302683.jpg

d0208226_21305298.jpg

d0208226_21314732.jpg

d0208226_2132224.jpg

d0208226_21331651.jpg

で、これが私のです。完全に埋もれちゃってる感じですわ。。。
今年は最終審査には残りそうもないなあ。
d0208226_2134923.jpg



❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-07-16 22:01 | 毎日

サマーバッグ

d0208226_23131271.jpg


買〜っちゃった、買っちゃった!
だんなのいない間にムダ使い〜!って、いてもするんですけどね。

大きめのサマーバッグ。
しっかりした布地で、ちゃんと立つ ← これ、大きなポイント!部屋に置いてもオブジェ感覚でかわいいし、ふにゃふにゃしたのは、モノが探し難くて頭にくる。

セールで30%オフ、24ユーロでした〜♥

で、いきなり話しかわりますが、本日のランチはこれ。
d0208226_23252861.jpg

ひとりですもん、火なんか使いません。
ルッコラとミニトマト、薄切りパルミジャーノ、缶詰コーンのカラフルサラダ。
これでじゅうぶん!
あー、らくちん!

あ、そうそう。
今日帰ってくるはずだった、だんなたち。
もう1日、羽伸ばすそうです。

ふふふ、羽伸ばすのは、ア・タ・シ♬

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-07-15 23:29 | 毎日

巻き寿司お料理教室

快適な独身生活は、続いております♪

昨日は、日本語を教えている友人宅で、レッスンの一貫と生徒さんへのお礼をこめての巻き寿司お料理教室があり、私は盛り上げ役(?)としてお呼ばれして行ってきました。

d0208226_4284237.jpg

たくさん用意された具をそれぞれチョイスして、みんな楽しそうに巻いてます。
d0208226_4291861.jpg

友人のおすすめもあって、私が選んだ具は、
①アボカド+マヨネーズ和えツナ
②サーモン+クリームチーズ+レタス
③友人があらかじめ作っておいた挽き肉(しょうゆ、砂糖、酒でいためたもの)+レタス
④すり身、卵焼き、きゅうり
d0208226_428543.jpg


おいしかったあ!
暑い夏に酢めしは最高ですね!

ごちそうさまでした!





❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-07-15 04:43 | 毎日

これぞ、バカンス!

なんと今日から日曜日まで、だんなが子供たちをつれて里帰り!!!!!
私は、来週からの展示会の用意があるのをいいことに、ひとりお留守番!!!!

やった〜!これぞ、究極のバカンスじゃ!

今まで、なんでもかんでも家族一緒主義一点張りだった夫が、どういう風のふきまわしか、私をひとりにしてくれた。
おお、神よ。
ここまでくるのに、なんと長い道のりだったことか…。

と、いうわけで、11時、無事に送り出した後、

わっはっは!

と、ひとり笑いし(今度の笑いは、ほんとの笑い!)、何するかな〜、私の貴重なこの時間に!と考えながら、でも悲しいかな、どうしても身体は勝手に家中のお片づけを始めてしまうのでありました。
なにせ、2週間の展示会の間、片付けをする人がいなくなったので、家の中はすごいちらかりよう!

でも!
せっかくの貴重な時間を片付けで終わらせるなんて、もったいないではないか!
そこで、さっさと着替えて、メルカート散策にでかけました。

で、本日の収穫〜

d0208226_2151686.jpg


水着の上に巻くパレオ、2種類。どちらも新品で、たったの1ユーロ!

d0208226_216319.jpg


巻くとこんな感じ。

d0208226_2163860.jpg


トマト柄が実にイタリアらしくてキュートでしょ?

ところで、イタリアで、始めて海生活をおくった夏、びっくりしたことがひとーつ。
日本にいたときは、水着なんてものは、シーズンに1枚持ってれば充分だったのにここは違う。
まあ、私が海とは縁遠い埼玉生まれであるというのもあるけれど、イタリアでは皆水着をいっぱい持っていて、まるでバービー人形のごとく、とっかえひっかえ変えるのだ。

子どもなんて、海からあがるたびに水着を着替える子もいて、サマーバッグに、何着分もの水着を持っていたりする。

私も慌てて、数を揃えましたねえ。
でも、超貧弱な胸の持ち主の私は、そうそうピッタリくる水着がなかなか探せないので、黒い水着でパレオを変える、という手段にでたわけです。

さあ!
私ひとりのこの貴重なバカンス!
絵も描き、ブログも書きまくるぞ〜!





❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-07-11 21:15 | 毎日

イタリア、初個展『GOCCIE DI FANTASIA』 

子供たちが夏休みに入り、上の娘のバレエの発表会(そのための毎晩の補習レッスン)、それに平行して中学終了の試験が1週間あり(プチ卒論を制作して、先生方の前で発表するのが最後の締めくくり!)、それらがやっと片付いて、ほっとする間もなく、私の初個展が始まりました。

場所は、オスティアのポンティーレの大テントの中。
d0208226_1859457.jpg


こんな感じで並べた作品。
d0208226_18362947.jpg


個展タイトルの『GOCCIE DI FANTASIA』とは『ファンタジーのしずく』、このテント内での展覧会を企画しているギャラリーのオーナーがつけてくれた名で、私はと〜っても気に入ってます。
d0208226_18354254.jpg


本日最初のかわいいお客さん。
d0208226_1837419.jpg


昼間は暑くて暑くて人っ子ひとりいませんが、夜ともなると、人々がどど〜っとポンティーレに押し寄せてきます。
なので、毎晩たくさんの人が興味深く見てくれて、たくさんの人に絵の説明を求められたりして、12時に終わって家路につくときにはもうくたくたなのですが、いろんな人のいろんな反応が、本当におもしろい。

個展は、日曜の夜まで続きます。



❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-07-07 19:01 | お知らせ&イベント

オスティア、航空ショー 

今日はオスティアで、こんな航空ショーがありました。
私、こういうの大好きで大感激!

経済的低迷、地震による打撃…今年のイタリアはもう最悪で、今年は節約のため、費用のかかる三色旗カラーの噴煙は使わない、とかウワサされていたのですが、ちゃんと見ることができました。

なんだか、この色を見ていたら『イタリア、がんばれ!』って、叫びたくなってしまった私です。



d0208226_4162487.jpg
d0208226_4154968.jpg
d0208226_4151412.jpg
d0208226_4142875.jpg
d0208226_414817.jpg
d0208226_4133828.jpg
d0208226_4131468.jpg
d0208226_4124999.jpg
d0208226_4122339.jpg

d0208226_4165164.jpg

d0208226_4171782.jpg


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
[PR]
by natsuki-suzuki | 2012-06-04 04:22 | 毎日