人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掻き回すこと45分!過酷なポレンタ・パーティー

掻き回すこと45分!過酷なポレンタ・パーティー_d0208226_3515945.jpg

本日は、ポレンタパーティーに参加してきました。

ポレンタとは、とうもろこしの粉を水と一緒に、ぐるぐるぐるぐる掻き回して作る過酷な(笑)北イタリア料理。

この大きな鍋を見よ!
おじさんたちは、交代でぐるぐるぐるぐる掻き回すこと45分!

手前のおじさんは、セーターまでポレンタ色になっているし。わはは。

面白いのは、ソースは各自が持参ってこと。
たいていの人は、お肉をトマトソースで煮込んだものでしたが、私たちはイカの煮込みを持って行きました。

できあがったポレンタをお皿に分けて、各自が用意してきたソースをかけて、いただきまーす
おとなりさん同士、ソースを交代したりして、ああ、よく食べた!

ポレンタの後には、もちろんそれぞれが作ってきたドルチェや食後酒が待っていた…。

このステキな仲間たちはどういう関係かというと…語ると長くなるのでそれはまた明日!

掻き回すこと45分!過酷なポレンタ・パーティー_d0208226_3552396.jpg

この倍ある長〜いテーブルが3つ!



❉絵画販売 web shop site
『SALONE』

by natsuki-suzuki | 2011-01-31 04:12 | 毎日