人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵画 シエナとフィレンツェ

絵画 シエナとフィレンツェ_d0208226_1811583.jpg

シエナ ピアッツァ•デル•カンポとマンジャの塔
絵画 シエナとフィレンツェ_d0208226_1755231.jpg

フィレンツェ ポンテ•ヴェッキオ


S様、このたびは、『SALONE』さんより、絵画をご購入いただきまして誠にありがとうございました。この場をお借りして、心からお礼申し上げます。

この2点はどちらも『JITRA』さんで連載していたトスカーナの風景です。
私は現在、オスティアに住んでいますが、ザンネンながらこの街には、情緒溢れる町並みというのがほとんど残ってない。
私の大好きなチェントロストーリコ(歴史的な古い地区)がないのです!
そのためか、トスカーナを描くときは、フィレンツェに住んでいた頃をなつかしく思い出し、大好きな赤い屋根や々シエナ色の煉瓦を思い出し、胸がキュンと痛みます。

(絵の具には「Burut Siena」という色があって、それはまさにトスカーナのテラコッタ製のレンガの色!私のパレットから消えたことはありません)
私の心のふるさとは、やっぱりトスカーナです。

ありがとうございました。      2月1日 オスティにて。

❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
by natsuki-suzuki | 2011-02-01 18:30 |