人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく、今年の目標…

ふつうは年末になると、私も人並みに『来年の目標』なるものをチラチラと頭の中で考えるんですけど、去年は、いいことと悪いことが両極端に起こって、あまりにハードな1年間だったので、暮れを無事に過ごすことだけで頭がいっぱいで、目標なんで考える余裕まったくナシ。

で、やっとなんとか年を越して、子どもたちにも楽しいクリスマスとお正月を迎えさせてあげられたようで(息子の骨折なんておまけが付きましたが)、ホッと一息。改めて目標なるものを考えてみます。本当は、今更めんどう、という気がしないわけでもないんですが、気を引き締めるためにも必要かと…。

でもねえ、浮かばないんですねえ。まだ疲れがとれないせいか、いまいち積極性に欠けるんだなあ…と思いながら今朝ネットを立ち上げると…。
私のパソコンは立ち上げると、勝手にGoogleのニュースがアップされるんですが、そこに『急上昇ワード』というのがあって、今日のはナンバーワンは『さんまのまんま』
イタリアにいるからぜんぜん見てないけど、さんまさんとゲストのやりとりがとにかく楽しい番組。

で、この『さんまのまんま』ってタイトル、よくできてるよなあ、いい語呂合わせだよなあって思って、なにげに自分の名前に置き換えたら『なつきのまんま』かあ、って思って、まったく語呂は合わないけど、あ、これいい!これ、今年の目標にしよう!!となりました。←相変わらずいい加減な性格。

去年は、かなりいろいろ新しいことを始めたので、別にムリしたわけじゃなく、自然の流れにそってみたら結果がそうなっていた…という部分が多いのですが、せっかく始めたことだから、今年も続けていこう。ムリせず、自分らしくを目標に…。

でも、それじゃ『自分らしくっていったいどういうの!?』っていう、永遠の課題も浮かんできてしまうのではありますが…。
まっ、あまり気にせず、雰囲気でねっ!

なんとなく、今年の目標…_d0208226_20291765.jpg


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
by natsuki-suzuki | 2012-01-02 20:31 | 毎日