人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄よけイタリアン

厄よけイタリアン_d0208226_2318555.jpg

今日から子供たちの学校が始まった。
自分の時間がもてるうれしさ半分、送り迎えのしんどさ半分。

息子はゆうべ、指のギブスをはずしてお風呂で一緒にリハビリ。
1、2、3、4…開いたり閉じたり。

「ちゃんと動くね、よかったね」と、思わず涙ぐんでしまった。

上の写真は、イタリア人の友人が贈ってくれた厄よけ
縁起稼ぎの赤とうがらしがついている小さな帚。
玄関に飾って、悪い事を外に吐き出すんだそうです。

浸水、息子の骨折と、あまりにイヤ〜なことが続いて起こったので、見かねて贈ってくれました(笑)
厄よけさん、1年間よろしく頼みますヨ♡


❉my web site『Luna che ride-笑う月』

❉絵画販売 web shop site
『SALONE』
by natsuki-suzuki | 2012-01-09 23:28 | 毎日