人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチ ネミ

スケッチ ネミ_d0208226_22453283.jpg



う〜〜む。
この時期に夫とケンカをするとは、迂闊でありました。

一気に終わったあっちこっちの展示会の搬出を、手伝ってもらうわけにはいかなくなってしまった。
しかたなく1月6日、ベファーナを祝ったあと、私はひとりでネミまで車を走らせるハメになりました。 汗

地図上では、オスティアからネミまでの道のりはそう難しくはなく、1時間もあれば着くのですが、まだ慣れない新しい車で、初の遠出!

坂道発進だいじょうぶ!?
不安を隠しながらの出発。

案の定、あんなに簡単なはずの環状道路乗り入れ失敗。
ローマ市内までまっしぐら〜。

ああ、無情!

ローマ市内って、ホントに運転怖いのよ!

いったん車を停めて、涙をこらえて考えること5分。
やっぱり家に帰って、夫にひたすら謝って車を運転してもらうか、それとも女の意地で地獄までも突っ走るか。

よし。突っ走る!

右折してしばらく走ればコロンボ大通りにでるだろう、コロンボにでたらオスティア方向に戻る、そしたら環状道路にのる標識がきっとあるはず…。

…って感じで泣きは入ったものの、その後は無事環状道路に乗り入れて、出口23で降りてアッピア街道を行き、途中から湖畔通りをネミまでゆっくり。
好きなCDを聞きながら、なかなか快適なドライブを楽しみました!

ただ、ネミに着いてもパーキングから会場までが遠くて、ひとり重たい作品を持って歩くのは辛かった。
くそお。この重みを絶対忘れないぞ!と夫への恨みを募らせた私でありました。 笑

そんな思い出までできてしまったネミ。

今月のJITRAさんの絵画紀行はこのネミの街です。
ご覧下さいませ。



❉絵画販売 web shop site 『SALONE』

by natsuki-suzuki | 2013-01-20 23:14